2010年06月21日

念願の

コメダ珈琲店に来ました)^o^(
 
昨日、モーニングしようと思ってたのに、出遅れて8:50に着いたら外まで並んでたので、断念。
 
今日、こたるをお迎えしたら自転車に乗って来ちゃった。
 
シロノワール590円なり。ミニは390円で一人の時はコレね。
 
おいしそー
 
飲み物には豆菓子が付いてました。
 
 
posted by 2たる at 15:45| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

潮干狩り

城南島公園に潮干狩りに来たのに、貝は取れず、テントでぷーちゃんとごろ寝中です。
 
ぷーちゃんが見てる景色
 
 
何してんのぉ?覗くこたるはボールで遊んでます
 
 
posted by 2たる at 12:29| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

こたるとぷー

ぷーちゃんも生後3ヶ月になり、外出する機会も増えて来た。
 
今日は野毛山動物園に行ってきた。
ぷーちゃんはほとんどママ抱っこで寝てたけど、こたるはモルモットやひよこ、マウスも抱っこして、楽しかったみたい。
 
疲れた二人は仲良く手を繋いで寝てました
 
こたるはホントにぷーちゃんを可愛がってくれてます。この2人の寝顔は私の宝物です。
 
 
posted by 2たる at 21:22| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

Mahalo nui

今日、午後にキルト教室のお友達がお祝いを持ってぷーちゃんに会いに来てくれました。ぷーちゃんをだっこして、こたると遊んで2時間くらいでサッと帰って行ってしまいましたが、久しぶりに自分のお友達が自分の為に時間を割いて来てくれて、会えたことが嬉しかった黒ハート

ぷーちゃんが生まれてからの3ヶ月にお友達がウチを訪ねてくれ、幼稚園ママがバス停で、なかなか会えないお友達は小包でお祝いをくれました。
先週は学生時代の友達が、今週は幼稚園のお友達が、こたるのベビーマッサージ教室で知り合って以来付き合っているお友達が遊びに来てくれた。

いろんな人に祝福されて、大切にされて幸せだね、こたる、ぷーちゃん。

キルト教室のお友達たちからプレゼント
今すぐ着る服quilt1.JPG quilt2.JPGこれから用に

昨日来てくれたベビマ友達からnoe.JPG

kitokito.JPGsty.JPG
shiz.JPGushi.JPG


こんなのももらいました
男の子のおむつ換えで、おしっこ浴びる人も多いようで、こんなcapがあるんだって(笑)
ロケット発射!の絵weecap.JPGweecapb.JPGスポンジついて吸えるようになっているんだよぉ

みなさん、マハロ ヌイです。
posted by 2たる at 18:01| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷーちゃんもうすぐ3ヶ月だわ

ぷーちゃんが誕生してもうすぐ3ヶ月になろうとしています。

こたるが肺炎になり入院し、ぷーちゃんが生後2週間から鼻がズルズルだったりしてblogのupも滞って。。。

ぷーちゃんの鼻水で、小児科2ヶ所、耳鼻科1ヶ所受診したけれど、良くならなかった。こたるが退院してすぐに、やはり鼻水が出ていたので、久しぶりにこやま耳鼻科を受診。ぷーちゃんも診てもらったら、のどの方まで吸えるという細いチューブで鼻水を吸ってくれた。毎日受診しているウチに劇的に良くなってきた。今まで以上にこやま先生を信頼するようになっちゃった。
かなり毒舌な部分もあるけれど、先生のいうことは納得のいくことばかりです。

こたるはレントゲンを撮ったら副鼻腔炎と判明。風邪をひきにくい夏に完治を目指し治療をすることになった。

こたるの入院はとても大変だったけれど、こたるやぷーちゃんにとって必要な治療をしてくれる先生を見極められた。

先日私がのどが痛くなり、咳をしていたので、マスクで育児していたが、ぷーちゃんが昨晩から咳を始めた。今朝は微熱があり、こやま先生を受診。今回は薬が処方されました。ついでに人生初の耳かきをしてもらい、すっきりしたぷーちゃん。今までは泣かなかったけれど、今日は大泣きでした。



posted by 2たる at 17:36| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

神に与えられた試練

母方の祖母は温厚で芯の強い優しいおばあちゃんだった。

あなたが受け止め、乗り越えられるだけの試練しか神は与えないんだから、大丈夫。

祖母がいつも泣き言を言う叔母に言っていた言葉だそうです。

こたるが肺炎になり入院しています。ぷーちゃんはまだ1ヶ月半の乳飲み子。経過観察が必要な持病があり、検査の日程もかぶった。

私はいま与えられた試練を受け止め、乗り越えようとしています。でも、こたるが寝ている病院のベッドに添い寝していると、こっそり泣いてしまいます。

看護師さんがカーテンを閉めて行ってくれました。


頑張ったねと言ってもらいたい。
posted by 2たる at 14:17| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

こたるの成長

幼稚園のお誕生会に行ってきました。
こたるは3月生まれなので、やっと番が回ってきました。
お誕生月の親のみが参加できるので、同じバス停、同じクラス、同じ誕生月のkaiくんママの車に乗せてもらいました。

会場では、同じクラスでこたるの仲良しさんのKちゃんパパが最前列を譲ってくれて、ベストポジションでVIDEO撮影が出来ました。

1人ずつ名前が呼ばれ、親はその場で起立。園長先生からお誕生のカードを首からかけてもらうと、「おとうさん、おかあさん、(ココまで育ててくれて)ありがとう」と。しっかりと、言えました。
普段は挨拶もちゃんとできないこたるが、大勢の前で大きな声で言えたのは何ともいえない感動でした。

まだ、4歳だけど、こたるの成長を感じます。

こたると一緒に自分も成長しなくては!と思う誕生会でした。
posted by 2たる at 09:54| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

無事退院

経産婦は産後の子宮の収縮も良いので、後陣痛と呼ばれる腹痛と戦います。
私は出産直後からPUPPPが悪化、その上薬疹まで出てしまい、体が痒い、熱を持って火照っているなどで、腹痛がさほど気になりませんでした。

産後、抗生剤、子宮収縮剤の服用が無くなった5日目あたりから急速に痒みが収まり始め、それに伴いお腹の痛みを感じるようになりました。とはいえ、だいぶ収縮した状態になったので、たいしたことなくって、良かったかわいい

こたるは毎日お見舞いに来てくれて、ベッドに転がしたぷーちゃんと楽しそうに過ごしている。可愛くてしょうがないといったところ。
「かわいいわね〜ハートたち(複数ハート)」とずっと一緒に居ます。0123k&p.JPG


0123pooh.JPGお目目が開いたらこんな顔でした

土曜日に無事退院。
こたるは少しだけわがままになってますが、「ママが良かったよぉ」といつものように手をつないで寝ました。ぷーちゃんを受け入れ、ぷーちゃんを可愛がってくれて、お姉ちゃんのステップを確実に登ってくれているようで、嬉しく思います。
こたるを抱きしめて、こたるの頑張りもいっぱい褒めてあげようと思います。
posted by 2たる at 10:57| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

産まれました

今日の16時29分、3244gの男の子が誕生しました
 
5時に病院に着いたものの、微弱な陣痛だったので、促進剤を点滴しながら、何とか産まれました(^o^)v
 
今日は新月〓だったからか明け方は分娩室ラッシュでした。
 
出産後、胎盤を触らせてもらいました。子宮側はグロかったけど胎児側は白くてツルンとして、卵膜は3枚構造だったりと、勉強になりました。
 
後に誰も居なかったので、ぷーちゃんに初乳をあげさせてもらいました。その後、夕飯の時間になり、分娩台で食べました。
 
面会に来たこたるはばあばに支えてもらいながら抱っこし、チュー(音だけ)をたくさんしてました。
 
 
 
posted by 2たる at 19:44| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

陣痛!?

昨日、夜中に15分間隔で子宮が収縮する感覚が!

病院に電話して確認すると、すぐに来てねと言われた。
2時半ころ、こたるに服を着せると、突然起こされ、暴れるこたるを抱きしめ、事情を説明すると、こたるはママに抱っこをせがむ。パパが抱っこしようとしたら、こたるはその手をはじき私と手を繋いで立ち上がる。こたるのお姉ちゃんとしての第一歩なんだな。

車に乗り込み病院に着くと守衛さんに車椅子を差し出される。座って、こたるを膝に乗せると旦那ちゃんに押されながら3階の病棟に向かう。
なんか平和な姿だよねぇ〜♪

診察して、陣痛室でモニターをつけると、約1時間後、7分間隔のお腹の張りがモニタリングされたので、入院することになった。

待合室にいる旦那ちゃんに電話して、こたるとも話しをすると、こたるはママーっと泣き叫んでいた。

その後、急にお腹の張りがなくなり、朝食後のモニタリングで退院が決まった。

夜中に起こされたこたるは幼稚園を休み、実家の両親と家にいた。私が家に着くと驚いて喜んでいた。


今日は、妊婦検診日。
こたるを園バス停に送ると、入院したはずの私にみんなが驚いていたの。これじゃ狼少年になっちゃうよぉ。

みんなに前駆陣痛だったと説明して、タクシーに乗ってみんなに見送られながら病院へ。
PUPPPが酷くなったこと、ぷーちゃんの推定体重が3180gなのこともあり、内診で先生にグリグリやられてしまった。かなり痛かったよ。

でもこれで誘発されて始まるといいんだけど。ホントの陣痛。
posted by 2たる at 13:52| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

